インテグリティな日々

『憲法ガール』著者(弁護士)の大島義則が日々思ったことを綴ります。

フィン マクルーズ@赤坂エリア

昨日はアイリッシュパブにてランチをしてきました。

溜池山王駅から徒歩1分くらいでいける駅近のお店です。

お店の名前は,「フィン マクルーズ」さん。

「フィン マクルーズ」とはなんぞや?

お店のHPの記載(http://www.nikkokusoft.co.jp/finnmccools/concept.html)によれば,「FINN McCOOLとはパブ発祥の地、アイルランドの伝説の英雄の名前で店内にはアイルランドから海を渡って、日本にギネスを求めてやって来る姿が描き記されている。」とのことでした。

さてはて,前口上はここまでにして,お店の紹介をします。

色々と魅力的なメニューがたくさんありまして,どれにしようか迷いました。

オムライス? 鶏肉のキーマカレー? それともサンドイッチのセット?

悩んだ末に,1000円のアイリッシュプレートを選択しました。


ランチは,サラダ食べ放題と飲み物飲み放題です。
オレンジジュースを飲んで,アイスコーヒーを飲んで,ホットコーヒーを飲んできましたよ。
お昼に時間があれば,もうちょっとまったりできるのですけどね。

肝心のアイリッシュプレートですが,美味しかったですけど,分量が多かったですね。
グラタン,パン,ポテトとお腹の膨れる組み合わせですからね。

今度はオムライスかキーマカレーにチャレンジしてみようと思います。