インテグリティな日々

『憲法ガール』著者(弁護士)の大島義則が日々思ったことを綴ります。

鮨兆@赤坂エリア

せっかく食べ歩きを始めたので,少し贅沢をしてみる。
日枝神社の近くの通りにあるお寿司屋さん「鮨兆」です。
かなり有名店のようで,常に満員状態です。

ランチタイムは「おまぜ」という一品のみで,1500円なり。
大盛りでも普通盛りでも同じ値段とのことなので,大盛りを選択しましたが,かなり分量がありました。
お魚がとても新鮮で美味しかったです。

お探しの店舗のページはありませんでした


写真はありませんが,お味噌汁とデザートもつきます。
白味噌がお椀が最高に美味しい。どこの白味噌ですか,これ。
お椀はおかわり自由で,赤味噌もあるとのことだったので,赤味噌にもチャレンジ。
どちらも美味しいですが,白味噌のほうが好みでしたね。

あとなぜか,帰りにおやつで,どら焼きをくれます。
同じビル2階に入っている天茂(てんしげ) という天ぷら屋も超有名らしいので,今度チャレンジしたいですね。
鮨兆と天茂が入っているということで,最強の雑居ビルと名高いところです。
みなさまもぜひ行かれては。

というか,エンゲル係数が普段の2倍どころか3倍になりつつある。
やばい……。